食事でできる、まつ毛対策!?

まつ毛の大切さについて、若い頃は無頓着でした。
目なんか平気でゴシゴシこすっていたし、ビューラーで引っ張ることもしばしば。

でも、20代後半くらいから気になってくるんです。
「あっ、またまつ毛が抜けてる…。」って。

他の体毛と比べても、すぐにボーボー生えてくるわけではないので、
まつ毛は大切にすべきだと思っています。

何かケアしなくてはと思い、以前、まつ毛用美容液を買ってみたことがあります。
お風呂上りにマスカラのように塗るのですが、つい面倒で、そのうち使わなくなってしまいました。
どうすればいいんだろう、と思案した結果、まつ毛にいい食生活をすることにしました。

まつ毛にいい食生活。つまり「毛」にいい食生活ということです。
例えば海藻類!昆布やひじき、海苔などを意識的に摂るようにしています。
他に、大豆製品。豆腐や納豆、豆乳などは毎日のように摂ります。
これらには良質なたんぱく質が含まれているので健康的な毛髪にいいんだそう。

コスメなどを使うのもいいけど、毎日の食事で必要な栄養素を摂るのが一番大切かなと思います。
そしていつまでも綺麗なまつ毛をキープしたいですね。

食事でできる、まつ毛対策!?